2019年1月20日日曜日

伏見

毎年「京都花灯路」というイベントが行われています。
このイベントに伴い「平成30年度 京都・花灯路 創作行灯デザインコンペ」が行われており、今回(2018年)で第十一回目を迎えます。
実は九年前の第二回目にこのコンペに応募し「桜東風/さくらごち」という作品で入選することができました。
毎年デザインコンペ開催のお知らせを郵送で頂いてはいたのですが、普段の仕事の中に別枠のデザインの仕事の思考を介入させるのがなかなか難しいこともあり、しばらく応募できずにいたのです。
しかし今回(2018年)久しぶりに応募したところ、思いがけず最優秀賞を頂くことに。
























前回(2009年)の表彰式に出席するために京都に滞在した際、それまで自分が訪れていない京都を見たいと思い、初めて伏見稲荷に行きました。
その時の思い出が出たようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿